Q&A

リフォームって具体的にどんな事?
リフォームとひと言であらわしても範囲はわかりにくいものですが、「今よりもっと住みやすい家にしたい」「大切な自宅を長持ちさせたい」と言うご要望から、「壊れた所を直したい」と言う修繕のご依頼など、リフォームとは家に手を加える全ての工事を差す事が一般的です。
工事は何時から何時まで?
工事稼働は、季節により異なりますが、朝8時から夕方6時までです。実際にお客様の所へ伺うのは朝8時半前後が目安となります。
ただし時間はお客様のご都合により調整もさせていただきますので、お気軽にご相談下さい。
リフォームで自由に間取りの変更はできる?
現在の家屋の構造(プレハブ工法、鉄骨造、鉄筋コンクリート住宅、等)によってはできないリフォームもございます。まずはお気軽にお問い合わせ下さい。
リフォーム工事は何日くらいかかる?
現在の建物の状況や構造、リフォーム内容等により変わってくる為、一概に申し上げる事はできません。ただし一例として、内装工事で一週間、システムキッチンの交換は4~5日、ユニットバスは2日、内装工事と水廻り設備のリフォームで約1ヶ月、間取り変更も含む全面リフォームで約2ヶ月程度が目安です。まずはお気軽にお問い合わせ下さい。
工事期間中も住んでいられる?
大がかりなリフォームでも部屋ごとや1、2階分けて施工するなどの対応が可能なので、住みながら工事を行う事ができます。ただし水廻りの工事は数日間キッチンやお風呂が使用できない場合があります。
リフォームローンにはどんな種類があるの?
住宅金融支援機構の財形住宅融資などの公的リフォームローンの他、銀行ローンやノンバンク系などの民間リフォームローンもあります。リフォーム会社によっては特定の金融機関との提携ローンを勧める場合もありますが、現在は様々なリフォームローン商品が提供されているので、まずは各ローンの違いをしっかりと見極めましょう。
保険の支給てどうしたら出来るの?
火災保険は台風や洪水、竜巻の風水害にも適用されます。
現在ご加入中の保険で災害申請が可能かどうか専門調査員が無料で調査いたします。お気軽にご相談ください。

最近の記事

プロジェクト一覧

PAGE TOP